風水では顔

玄関は風水では顔と同じと言いますよね。たしかにお客さんがきて一番最初に通るところですもんね。
私もきっちりしていきたいと思う。
あとは明るさも欲しい。しかし明るさ求めて窓をたくさんもうけると・・・防犯上よくないし難しいですよね。

あとは鏡。鏡は正面に置いてしまうと運気を跳ね返してしまうので右か左に置くのが良いそうです。
あとは靴はかならず靴箱へしまうのがいいそうです。しかし今の我が家では靴箱が小さすぎて全部入りません。
大きい靴箱が欲しいところです。
靴を思い切って捨てるというのもありですね。やっぱりいらないものを溜め込むと運気も淀むよね。玄関に限ったことではなく。

とにかく部屋もすっきりさせて、風水の力を借りて運気アップを狙いたいところです。
これでお金借りることなくなるかしら??
うまく行くかしら?これから風水を勉強して頑張ります。

まずは掃除だよね。
水回りの掃除も大切って聞いたので、風呂掃除してみたいと思います。
梅雨の時期はカビが発生するよね・・・。

人それぞれな給料日

給料明細の貰い方ってどこでも同じでしょうか。今日は給料日なのでふと思いました。
私が働いていた会社では給料日に上司が各社員の席に回って手渡しで給料明細をいただきます。

そしてすぐに中を開けて確認する人や、そのまま引き出しに仕舞ってお昼休みにじっくり見る人など人それぞれ応対が違います。
そんな中、一人の男性が言っていた一言が印象に残っています。

「この明細を今貰っても、給料日には嫁さんが銀行にすぐに行って金額を把握しているから、紙切れだけ貰ってもなあ。。。」
昔の男性は大抵奥様が財布の紐を握っていることが多いから、お給料をもらっても男性は微々たるおこずかいをもらうのみなわけで。
自由になるお金じゃないから張り合いないよ、なんてぼやいていました。

今は男女共働きの夫婦はお互いの給料がいくらなのか知らないという人もいるんだとか。
生活費のみ旦那が支払って、後はお互い自由に自分の働いたお金を使っているそうです。

それでも大抵の女性はそれを貯金していて、莫大なへそくりがあるのだとか。
お給料の使い方もそれぞれ家庭によって異なるからおもしろいですね。

保存用の水としても必要かも。

最近テレビを見ていると「♪チロリン」という音とともに地震情報が頻発して出てくる。以前はこんなになかったのになぁと思って見ているんだけど、やはり2011年から増えている気がします。その時が来ても大丈夫な用に備えはしてあるけれど、賞味期限のあるような災害時に必要な食料や水は気をつけないといざ飲もうと思った時に賞味期限が何年も前に切れていたなんてことになりかねない。

水とかもいつでも新鮮なものを家に置いておくためにも、保存用の水は何本か持ち、普段からその水を使っていかないといけないね。少なくなったら補充して常に新しいものが家に保存してある状態にしておかないとね。でも、何回も水を買うのも大変だよね。

ウォーターサーバーの水なら常に使っているし、なくなったら届けてもらえるから常に新鮮な水が家にある状態だよね。

できれば、ウォーターサーバーの水を2つくらい家に置いておいて、使いたいね。万一の時もすぐにお水が使えるし、賞味期限も新しいだろうからすぐに使えるもんね。
でも、停電になった時ウォーターサーバーって使えるのかな?停電の時は直接タンクから水を出すしかないのか。そのあたりも確認しておかなくちゃね♪ウォーターサーバーノルマなしかありかも重要なポイントだよ!

青汁何気に美味しい!!!

普段飲んでいる青汁には牛乳を入れて飲んでいる。抹茶風味でとてもおいしいので、毎日飲めますよ。でも、青汁もいろんな飲み方があるから、たまには冒険してもいいかもと思って、オレンジジュースに入れてみた。

オレンジ色のオレンジジュースに緑色の青汁ってどんな色って思うでしょ。普段、絵を描く時でもあまり混ぜたりしない色だから、食欲を減退させる色ではないかと思うんだけど、意外にオレンジ色って強いからオレンジが少し緑になった感じで見た目、全然悪くなかった。
それでも、普通のオレンジジュースとは違う色だから飲むのにちょっと勇気がいるけれど、一気に飲んでみた。

いける!!!っていうか普通にオレンジジュースの味でしたよ。青汁の味が全然しない。これなら毎日でも飲めるし、子供でも飲めちゃう。
たまには、こんな青汁もいいよね。ていうか青汁を飲んでいる感じではないんだけどね。

ちょっとぉ~、これがいけるなら他のジュースでもチャレンジしてみたい。次はリンゴジュースかな。果汁系だけじゃなくて乳酸系もやってみようかな、カルピスとか。
最近流行りのグリーンスムージーにも挑戦してみないとね!

ドラえもんのウォーターサーバー。

子供の好きなテレビでドラえもんがあります。金曜日7時は必ず見ていますが、ドラえもんのCMに「うるのん」っていう宅配水がありました。
聞いたことのない宅配水でしたが、会社名が変わったようですね。

お水自体は2種類あって選べるみたいですよ。1つは、富士の天然水の「バナジウム」が入っている軟水で、もう1つは不純物をしっかり取り除いた赤ちゃんにも安心なお水だそうですよ。
うちの家庭じゃ1歳の子がいるから後者の方がいいかな。選べるのっていいですよねぇ。

料金もお水以外は、かからないみたいなので安心ですよね。あっ、でも電気代はかかりますよ。電気代もそんなにかからないみたいなので、安心かも。

お母さんがあと心配なのは、メンテナンスとかですかね。それも3年に1度サーバー自体を交換するんですって。すごいですよね。使い続けているとどこが絶対に汚れてくるし不備が出てくるかもしれない。でも交換してくれるなら新品だもんね。何か気分もいいよね♪

青汁で野菜不足を補おう

現代、女性の3人に1人は便秘に悩んでいるそうです。こんなにも悩んでいる人が多いとはおどろきでしたが、便秘って悩みますよね。私もたまに便秘になります。ちょっとしたことで
便秘になってしまったり、ストレスや生活習慣からすぐに影響を受けてしまうので、いやになってしまいます。

原因はいろいろですが、ひとつに野菜不足もあるそうです。日本人の野菜の平均摂取量は約290gですが、厚生労働省から発表されている数値より、平均60gくらい不足しているんだそうです。便秘には、食物繊維を食べると良いと聞きますが、野菜にも食物繊維は多く含まれているので、便秘を解消するためにも野菜は食べないといけません。

もし、普段の食事をしていても野菜不足が解消されないのならえがおの青汁など、野菜が凝縮された飲み物で補うのも良いと思います。健康や美容のためにも便秘は解消したいもの。体の中に毒素をためこむより、すっきり排出して、体の中からきれいになりたいですね。

天然美容成分たっぷりで、超簡単炭酸パック

今までよくあった炭酸パックって・・・・炭酸パックを塗って20-30分放置しないといけなかったですよね。
結構あれって面倒じゃないですか?私は面倒くさがり屋なのでそれで断念しちゃいました。意外と私みたいな面倒くさがり屋さんって多いと思うんですよ。
それが炭酸革命だったらかなり時短で出来ちゃいますョ。

まずはA剤とB剤をボウルの中の水に入れて混ぜるだけで完成しちゃう。
シュワシュワと炭酸が出てくるので、顔を3分つけるだけ。炭酸の強さは半端ないよ、一度やるとハマッテしまいます。あっ、息継ぎはしてくださいね。
泡が無くなったなと思ったらその水で顔をバシャバシャするだけでお終い。

簡単な上に、ニキビにも有効なアルガンオイルとビタミンC誘導体が入ってるの!!
炭酸で血行が良くなって細胞が活性されちゃうので、あっという間に美肌になっちゃう「炭酸革命シナプス」はいかが??かなりお勧めですよ。